かとうたんの日常

日々の出来事に対する所感と考察を綴ります

【一日一制作】男性用の豆乳

 

男性の友人からこんな連絡をもらいました。

 


f:id:akanelove1a08:20200612001408j:image

f:id:akanelove1a08:20200612001411j:image

 

めちゃくちゃ笑いました。

豆乳を飲むと女体化?するだなんて私も初耳です。

豆乳は体に良い、なんか分かりませんが盲信的にそう思っていました。

 

ってことは、多くの男性にとって豆乳の効果は望まないものなのではないか?

こんな思いから、今回は男性用の豆乳を用意することとしました。

 

f:id:akanelove1a08:20200612001632j:image

 

右が女性用、左が男性用です。

まずは女性用から。

 

f:id:akanelove1a08:20200612001710j:image
f:id:akanelove1a08:20200612001707j:image

 

見た目には違和感ありません。

次に男性用。

 

f:id:akanelove1a08:20200612001802j:image
f:id:akanelove1a08:20200612001807j:image
f:id:akanelove1a08:20200612001759j:image

 

濃い緑です。

 

f:id:akanelove1a08:20200612001847j:image

 

明らかに人工色という感じの蛍光緑です。

 

f:id:akanelove1a08:20200612001930j:image

 

男性用、まずそうです。

成分は殆ど同じです。

違いは緑と黄色の食紅が入っているか否か。

 

この色だとちょっと飲む気にならないぞ、そんな本能を呼び起こすことができていたのだとしたらそれは大変喜ばしいことです。

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、今回は見た目と対象者に与える影響を視覚化してみるという試みでした。

 

f:id:akanelove1a08:20200612002809j:image

 

ちなみに男性用豆乳を飲んでみたところ舌の色がめちゃくちゃ緑になりました。

 

男らしさを求めるみなさんにとって、豆乳は敵!

今回はこれにて。