かとうたんの日常

日々の出来事に対する所感と考察を綴ります

【一日一制作】価値のバランス

 

 

こんなものを購入してみました。

 

f:id:akanelove1a08:20200612032841j:image

 

可愛いです。

 

100円均一にしては上々のクオリティです。

けど、個人的にはなんとなく綺麗にまとまりすぎてる感じがしました。

 

どうしたらこの花の魅力を最大限に活かせるのかと試行錯誤した結果

 

f:id:akanelove1a08:20200612033041j:image

 

こいつに行き着いた。

 

f:id:akanelove1a08:20200612033123j:image

 

なんか、悪くない感じしませんか?

 

f:id:akanelove1a08:20200612033501j:image
f:id:akanelove1a08:20200612033504j:image

 

むしろ良い気がする。

 

気に入りました。

「チープ×チープ=悪くない」説浮上です。

 

土台の部分はあえて文字が印刷されている側を出すことで、より安っぽさを演出しようという狙いがあります。

正直この組み合わせだとどんなに足掻いたところで価値の上限は知れていると思っていたので、安っぽさに全振りしました。

 

するとなんということでしょう。

割とキマってしまったではありませんか。

 

今後は「チープ×チープ=悪くない」説を提唱していく所存。

「マイナス×マイナス=プラス」みたいな構造です。

 

難しいことはしていませんが、個人的に面白い試みでした。

 

あとどうでも良いですが下の土台の方がずいぶんお花よりは値段が高いです。

 

f:id:akanelove1a08:20200612034226j:image