かとうたんの日常

日々の出来事に対する所感と考察を綴ります

【一日一制作】暖炉を主役に

 

先日友人とビデオ通話をしていたら、画面に映り込んだ暖炉の存在を指摘されました。

この時になって初めて、あーー、確かにそんなものあったな、そういえば物珍しいものだったかも。なんて気がついたわけです。

 

f:id:akanelove1a08:20200611170306j:image

 

暖炉って、冬はもてはやされる一方で

夏は意識の外にありますよね。

我が家の暖炉も例に漏れず、私自身視界に入って入るものの思いを馳せることはこの数ヶ月間皆無でした。

 

そこでこのクソ暑い季節に暖炉を主役にしてあげたいと思い、こんなことをしてみました。

 

f:id:akanelove1a08:20200611170147j:image

 

私の中で風船はパーティーで使われるイメージがあります。

誕生日パーティーとか。

だからなんか主人公感出るんじゃないかな、と考えました。

 

f:id:akanelove1a08:20200611170635j:image
f:id:akanelove1a08:20200611170642j:image
f:id:akanelove1a08:20200611170638j:image

 

家族が気づいた時になんか喜んでいたので、それが何よりも嬉しかったです。