かとうたんの日常

日々の出来事に対する所感と考察を綴ります

【一日一制作】意味のない贈り物

 

世の中って、基本的には利害関係で成り立っていますよね。

幼い頃は自分の好き嫌いだけで人間関係を構築できていたけれども、年を重ねるごとに利害関係によるところが大きくなってきます。

 

そんな今だからこそ、なーーんの得にもならないものの、ちょっとだけ幸せな気持ちになれる贈り物の存在が貴重だなあと感じるのかもしれません。

 

だから今回は、あえて意味のない贈り物を作ってみました。

 

f:id:akanelove1a08:20200612030441j:image

 

段ボールの中の風呂敷


f:id:akanelove1a08:20200612030435j:image
f:id:akanelove1a08:20200612030432j:image
f:id:akanelove1a08:20200612030438j:image

 

ドライフラワーです。

 

f:id:akanelove1a08:20200612030604j:image

 

こちらは雲みたいです。

 

なんか、本当にいらないけど

少しはプラスの気持ちになれるものなんじゃないかなと思います。

 

最後にこちら

f:id:akanelove1a08:20200612030747j:image

 

ちょっと大きめです。

 

f:id:akanelove1a08:20200612030743j:image

 

開けてみると…


f:id:akanelove1a08:20200612030750j:image

 

絶対やってみたかった。