かとうたんの日常

日々の出来事に対する所感と考察を綴ります

【一日一制作】三大欲求でおかしくなった人の姿

 

私はダメな人間ですので、欲求のセルフコントロールが非常に苦手です。

もうどうしようもなくルーズなのです。

(特に時間と締切)

 

時間を守れない原因を考えてみたのですが、恐らくそれはタスクと三大欲求を天秤にかけた時に後者に傾くからであろうと推測できます。

何時約束だけどコーヒー飲んでからでいっかーー、あるいはあと一眠りしよーー、みたいな。

 

でもこういう人、多くはないですがたまにいるとも思います。

今回はそんな「同志」の姿を表現してみることにしました。

 

f:id:akanelove1a08:20200612010700j:image

 

あくまで私ではありません。

私に似た「誰か」です。

 

f:id:akanelove1a08:20200612010724j:image

 

性欲に飲まれ、食欲は収まるところを知らず、エナジードリンクの効果すら消えるほどの睡眠欲を持つ何者か。

なんと醜く人間らしいのでしょう。

 

そういう人って、すごく寂しがりやな人が多いなと思います。

自尊心は高いけど自己肯定感は低いみたいな。

 

f:id:akanelove1a08:20200612012447j:image

 

なんか書くことないししんどくなってきた。

 

f:id:akanelove1a08:20200612012434j:image

 

もう太古より知られたことをまた書き直してるみたいな気分です。

陳腐な内容になってしまいました。